7月15日めでたく雑誌に掲載されました!

エフジー武蔵さんから我が家の掲載された『&home』が送られてきました。
Photo

Photo_3

こんな感じで見開き3ページも使って頂き、紹介されています。

当日は荷物をあちらこちらに動かして結構大変でしたが、さすが写真の仕上がりがすばらしいです。私の満月顔が写っててちと恥ずかしいですが、なかなか経験できることではないのでいい記念になりました。

Photo_5

ペネも雑誌デビューですcatface

興味のある方はぜひぜひ読んでみて下さいgood

↓をクリックするとamazonから買えるので見てみて下さい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作業机をどうするかという問題

ワンコ服を作るにあたって、いろんな作業があります。

・パターン(型紙)を作って切る

・布を切る

・ミシンをかける

・ロックミシンをかける

これらを出しっぱなしにしておける作業スペースが欲しい。
布団収納の前に裁縫スペース作りたいななんて思ってます。

その机をどうするかが問題。。。。

オークションとかリサイクルショップで買うか。

Photo


こんなのとか

Photo_2

こんなのとか

はたまたホネ組みだけ買って自分で板を塗装してつくるか

Photo_3

はたまたSPF材などで自分でいちからつくるか。とにかく出しっぱなしにできないと、その作業が面倒でなかなか製作活動に入れないのです。

できれば180CM幅の机1台と120CM幅の1台をL字に合わせて使いたいなと思います。そのときは1階は家具の配置を色々変えようと思ってます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌の取材を受けるの巻

引っ越して4年目の我が家に雑誌の取材依頼が来ましたhappy02
26日の火曜日に撮影に来て頂きました。 ↓の写真はi+i設計事務所の飯塚さんから借用しましたcatface

Image

ここは布団収納前のスペース。いずれは、ここを裁縫コーナーにしたいと思ってます!

Image_2

ボールをもって運んでくださいという要望にお答えしている場面です。あぁ。太っちょで写るなんて。。。。涙

Image_3

雑誌取材の前日に実家の母にお願いして掃除してもらったキッチン。わぁキレイ!!!!

Image_4

素敵すぎる。。。。キレイなおウチを意識しなくちゃとおもいましたeye

 

意外にもペネロペさん看板犬として大活躍でした。お疲れ様でしたheart04 Image_5

皆さんが来てくれてとても楽しかったようで、撮影の後からずっとぐっすりお休みでした。。。。

&home という雑誌の7月15日号に掲載予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシン購入

1月にミシンを購入しました。
ダンナさまには反対されていたのですが、ペネのお洋服を作って必死のアピールの結果お許しが出ました(笑)

色々調べた結果SINGERのmonami にしました。
Photo


Photo_2

おぉー素敵☆なかなか使いやすいのでオススメです!!!

そしてそして作った作品がコチラ

Photo_3

Photo_4


Photo_5

Photo_6


なかなか楽しい!!!

そしてなんと、ワンコ服&小物のウェブショップを始めることにしました。
ウェブは秋ごろ立ち上げる予定でまずはfacebookにページをつくってます。
『ペネロペのしっぽ』というお店です。
ワンコ服はサイズオーダーで作ってます。もしfcebookやってる方いたら是非イイネをお願いしまーーす。
興味がある方はいろいろお答えしますのでpenelope.s_tail@mbr.nifty.com にメールくださいね!

次回からはまたオウチブログにもどりまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッグ入れを購入

バッグがどうしても階段付近に放置されてしまう現状を打破する為に、バッグをいれるためのカゴを購入しました。

Photo

フェリシモという通販のものなので色は選べません。

中々大きく、結構入るので、ダイニング側にもおいてダンナさまの会社用バッグ放置を阻止する予定です。

さて、次は何色がくるかな?グリーンがいいなぁー。

Photo_2

ペネさんはわれ関せずで、おもちゃを撒き散らしています。。。。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«一眼レフ。ゲットしました。