« INAXショールーム アンド 電柱 | トップページ | 家でやろうかなと思っている事 »

TVボード

魔女の家のTVボードは本当は作りつけの家具で作りたかったのですが、予算的に厳しいという事で断念しましたdespair

それでいまからめぼしいTVボードでも探そうかなとネットで検索したり色々と物思いにふけっているところです。でも、TVボードで気に入るものがあんまりない・・・・しかもTVボードって大きさの割にあまり収納力もなく、結構TV側の壁面スペースがあるからもったいないなとも考えつつ

しかしながら、仕事の移動時間中にバスに乗ってて思いついた。

なぜTVだからってTVボードに置かないといけないのか。ということ。固定観念にとらわれていたけど、別に低めのキャビネットやチェストの上だって良いんじゃないかという事に気づきましたcatface

魔女の家は、ざっくりというと外国風の家(どこの国か特定できない感じ)にしたいなと思っているので、よくよく考えたらその方が面白いのではないかと考え中です。

目指すはこ汚くても絵になる家。本屋で立ち読みした雑誌の生活感はあるが、素敵な家たちもやはりTVボードじゃなくてチェストやキャビネットの上にありました。という訳で素敵なキャビネットや棚が無いか探し中・・・でもなかなかコレだ!というものも無く、買うのは引っ越してからだけれども、今のうちに買いたいものをリストアップしておかなければmemo

素敵な家具屋情報があれば誰か教えて下さい!

ダンナ(予定)様が現在一人暮らしで使用しているTVボードは持っていかないと言ったら「俺のセンスは全否定か」と抗議されたので、「センスを否定している訳ではなく、新しいお家の雰囲気に合わないのですよ。」とお答えしました。引っ越す前に他のものと一緒にリサイクルショップに売る予定smile

|

« INAXショールーム アンド 電柱 | トップページ | 家でやろうかなと思っている事 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ダンナ様から教えてもらったので、遊びに来ましたよ。

うちもTVボードはすごく悩みました。
しかも、うちはゲーム機が一通りそろっているので、それ全部を収納できて、今ある家具にデザインが似ている物、となるとなかなかなくて…。

チェストだとTVの位置が高くなりそうだから、座ってTVを見るソファーとかの高さも考えた方がいいね。
うちはソファーがそれなりに高いので、TVボードもう少し高めが良かったかな~。と思ってます。
ソファーに寝っ転がるとちょうどいい高さなんだけど(笑)。

頑張って探してみて下さい♪

投稿: くろ | 2010年6月 8日 (火) 22時00分

だんな様の普及活動のパワーがすごいですね。
感謝でございます。
確かにソファーとの位置関係もありますよねconfident
フムフム。

ソファーを置く予定なんですけど、高さの位置関係を考えます。
しかしながら今も座椅子からTVを見上げていても二人とも何も感じていないので、位置がどっちでも生活的には問題ないかもしれないです(笑)
ずぼらすぎますかねcoldsweats02

投稿: まじょ | 2010年6月 8日 (火) 23時53分

TVボードの良いところはDVDとかケーブルTVの機器の置き場と配線を隠せるところです。チェストだとそのあたりをどう隠せるかだな。。

西荻T邸みたいに吊るすか?
あれかっこよかった。coldsweats01

投稿: ガーデニング係 | 2010年6月 9日 (水) 00時11分

吊るすのかっこよかったですね~
棚の中にしまうのは無理だけど、横幅はあるから並べてもいいかなと・・・
コードは美しくまとめておけばそんなにごちゃごちゃ間はないかもeye

エクセルで配置図でも作ってみようかねgemini

投稿: まじょ | 2010年6月 9日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560707/48570976

この記事へのトラックバック一覧です: TVボード:

« INAXショールーム アンド 電柱 | トップページ | 家でやろうかなと思っている事 »