« 竣工後のお宅訪問 イン 平塚 | トップページ | 劇的ビフォーアフター »

家電探索の旅

よくよく気づいたら、3連休だったんですね。直前に気づきました。最近3連休とかでもあんまりテンションがあがらなくなっているなぁなどど、無気力を感じている今日この頃ですrestaurant夏バテですかね。

ちなみに、今週は特に予定も無かったので、かなりのらりくらりとすごしていました。

土曜日はまじょの誕生日が近いということでまじょのダンナさまとお祝いがてら多摩川にあるレストランへ行ってきました。多摩川というのは地名ではありません。本当に多摩川の河川敷にレストランがあるのです。テント式の建物で、テラス席もあって、とっても雰囲気が良いのです。期間限定営業なので、夏の間にぜひ皆さんも行ってみてはどうでしょうか?

Peace Tokyo というお店の名前です。イタリアンですね。ちょっとお値段高めなのでガツガツ食べる感じではありませんが、日中、夕方、夜とどの時間に行っても楽しめると思いますよ。

↓ホームページはこちら

http://peacetokyo.com/indexpc.html

テラス席から見た19時過ぎの風景です。とっても素敵ですeye

007

まじょの家夫妻は現在でも二子玉川付近をうろついていますので、二子玉川のいいところ情報を、ちょっとずつお伝えできればなと考え中です。

さて、本題の家電のお話へ・・・月曜日は家電を見に、コジマ電機へ行ってきました。

今回のお目当てはIHクッキングヒーターと冷蔵庫、エアコンです。

まずエアコンコーナーへ行ってきました。1F2Fともにエアコンは1台予定ですが、1Fのはあんまり大きなやつにはしない予定です。今後部屋を仕切る可能性もありますし、まずは2Fのメインエアコンをみておこうということで、現在めぼしをつけているのは

ダイキンのうるるとさららのRシリーズAN71LRP-W  です。2Fは広いし、天井も高いから23畳用くらい大きいのじゃなくちゃダメなのではないかと思い、値段調べ中ですが、エアコンって高いですね。エアコンの位置が高いのでフィルター掃除がちょっと心配なので自動おそうじ機能がついている機種の方がいいかなと思っています。

Daikin

画像はHシリーズの画像ですhappy01

そして冷蔵庫です。無印の冷蔵庫にしようと思っていたのですが、やっぱり保障とか心配だしなぁと考えていたので、一応見てみたら私好みの冷蔵庫を発見eye日本の冷蔵庫ってなぜか流線型が多くって普通のシンプルな四角い冷蔵庫が無くって嫌だったのですが、SANYOで &SMARTというシリーズを出していて、見てみたらかっこよかったので気に入りました。しかも価格も安い!10年保障をつけても10万円を切っているのですばらしい!

Sanyo

画像だとあんまり分からないと思いますが、実物はかなりのスクエア型でカッコいいのです。これに決めました!買うのはもうちょっと後になるから、それまでにもうちょっと安くなってくれているとうれしいですねcatface

IHクッキングヒーターは見てみたけど良し悪しが良く分からず、価格で調べてそのなかから実際に展示を見に行って決めたほうが良さそうでした。なのでもうちょっと調べてみることに。。。。

話は戻りますが、土曜日の帰りがけにとっても可愛いポーチライトを発見しました。ベランダのは笠松じゃなくてこれがいいなと思ったのですが、メーカーが分からず、現在悪戦苦闘中です。勇気を出してお店の人に聞いてみようかな。写真とったのですが、光でぼやけてよく見えない。。。丸い電球なのですが、丸い部分が波型になっていてシンプルながらも可愛いヤツなのです、二子玉川のbleue blancheというお店の外についているライトなのです。

Photo

そしてそして

我が家の土地の様子を見に行ってみたら驚愕の事実が!!!完全に草原状態になっていましたwobbly驚愕のビフォアアフターは近日中にダンナ様がアップする予定なのでしばしお待ちくださいね。

|

« 竣工後のお宅訪問 イン 平塚 | トップページ | 劇的ビフォーアフター »

設備」カテゴリの記事

コメント

私のほうでアドバイスを差し上げるべきところですね。
少し忙しくしておりましてコメント遅れました。申し訳ありません!wobbly

エアコン高いですよね。
しかも奥行きがあるタイプが増えてしまって設計士泣かせの商品が多いです。
でもお掃除機能やメンテナンスフリー、エコ対策商品など、この1年でかなりの進化を遂げているのも現状です。
今がエアコンの技術過渡期と言われていますので、今買われれば長く使えるということは間違いありません。なのでムーブアイ(追尾機能)は除いた商品でよさそうなものをお選び頂ければ問題ありませんよ。
追尾機能はガラリをつけられないという欠点があります。まじょさまの家はちょっと無理ですね。

IHですが、最近はオールメタルがほぼ主流のようですので、鍋もいろいろ使えるようですよ。
もしも支給で考えられておられるのでしたら、外国製品の格好よいのもいいと思いましたが、国内のメーカーもそれなりに良いものを提供しているので、どれを選ばれても機能に問題は無さそうです。
最近のIHは火力段階も細分化されいて、弱火の煮込みから中華の炒め物まで、美味しく調理可能です。(Panasonic製品では実証済み)

しいて言えば、トップの幅が60か75cmのどちらを選ぶのが良いか、ということですね。
料理中鍋をたくさんコンロに置かれるなら断然幅広のほうがお勧めです。

それではこちらもでまた追加調査してお知らせいたしますね!
どうぞ楽しくお選びになってくださいねhappy01

投稿: i+iその | 2010年7月23日 (金) 23時27分

その 様

コメントありがとうございますhappy01heart04
エアコンはいいづかさんからムーブアイはガラリだと使えないと聞いているので、左右自分たちで選択できるダイキンのものにしようと思っています。一応10年間フィルターお掃除不要との事なので、信じてみたいと思います。
IHはもしアドバイスがあればお伺いしたいです!電気屋さんに見に行っても、何をポイントに見ればいいのかよく分からないんですよね。
機能がありすぎても使いこなせないので(説明書をあまり見ない人種です。)そんなに多機能なものはいらないんです。SEのくせに・・・・って感じですが。。。。


投稿: まじょ | 2010年7月25日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560707/48919511

この記事へのトラックバック一覧です: 家電探索の旅:

« 竣工後のお宅訪問 イン 平塚 | トップページ | 劇的ビフォーアフター »