« 引渡しを迎えるの巻 | トップページ | 現在のキッチンのご様子 »

オープンハウスの様子を影から覗くの巻

雪の降った12日~13日はオープンハウスでした。世田谷区とはいえ、メジャーな地域ではないし、キャンディーでもくばり歩かないと誰も来てくれないのではないかと不安におそわれておりました。

飛馬(漢字あってるか?)の姉の如く12日夕方に様子を覗きに行ってみました。なななななんと、かなり多くの方々が見に来てくれていましたsmile

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

なんか人がいっぱいで不思議な感覚でした。そこかしこで「ふむふむ」「こういう風に使うのかしら?」とかささやかれていて、何も考えてないまじょは「そんな捉え方もあるのか」と感心したりしなかったりcatface

一番面白かったのが、リビングから見えるキッチン、これは私の一番のお気に入りです。リビングに居ながらにしてキッチンの様子も分かるし、キッチンに居ながらにしてリビングの様子も分かるんです。設計の段階ではここまで素敵になるとは想像してなかったのですが、リビングから見るキッチンがとっても素敵lovely

Photo_14

Photo_15

13日のオープンハウス終了後は、ささやかながらi+i設計事務所の方々、青木工務店の方々と宴を開きました(1時間ほどですかね。)

設計事務所の飯塚さん、そのさんには本当に感謝感謝で、注文住宅希望のくせにあんまり要望がない私たちのこのみを理解してくださり、本当にすばらしいお家にしていただいたなと思っています。(ちなみに魔女の家の裏テーマは『マヌケな感じ』です。私の洋服の趣味からマヌケなものが好きというのが分かったそう・・・)

とにかく自由な発想で設計して頂いて、開放的な中にもこもり感も楽しめる楽しめる要素いっぱいのお家になったと思いますhouse

工務店の皆様も丁寧に建てて頂いて本当に感謝しています。小さいところ一つ一つを見ても、キレイですばらしいなぁと毎日感心しています。木の雰囲気もバッチリですし、大切に住みたいなぁと自然と思える家に建てて頂きましたheart04

引渡しを迎えて、うれしいながらも寂しいのはこういった形で知り合った方々と、いままでの様に顔を合わせる機会が減ってしまうという事ですよねcryingでも出会ったのも縁ですから、この縁を大切に出来るようにしたいなぁと思ってます。

そして、ちょっとさびしい気持ちになった後には、オープンハウスにてさまざまな方から頂いたお菓子をむさぼり食い、満腹感で寂しさを満たすという作戦に出ました。

Photo_16

そのさんのお母様、おいしいチョコレートをありがとうございましたrestaurant毎日大切に食べています。二人ともチョコ大好きなのでありがたいです。

Photo_17

松戸Nさま、お祝いのグラスありがとうございました!使わないともったいないのでバリバリ使わせていただいていますbar

平塚のさとしさん、お土産ありがとうございます。ムシャムシャ食べていたら写真を忘れてしまいましたwobblyお母様にも宜しくお伝え下さい。

所沢M様、丁寧にお土産まで頂きましてありがとうございました。こちらもさとしさんのお土産同様にムシャムシャと食べてしまいました。すみません。バームクーヘン大好きで、毎晩の楽しみに食べていますdelicious

i+i設計事務所の良いところは、現在進行形施主と施主OBが知り合えるところだと思います。生活後の見学などもさせてもらえますし、我が家もキレイにしてそういった形で協力できたらいいなぁと思いますgood

もちろんブログも続けちゃいますhorse

そしてとりあえず帰宅しようとしたところ、こんな邪魔ものがとなりにいることに気づきました。風で窓突き破らないかい?というわけで売主さんに撤去依頼中~

Photo_18

|

« 引渡しを迎えるの巻 | トップページ | 現在のキッチンのご様子 »

コメント

お引っ越しお疲れさまですm(_ _)m
新婚生活、お2人で楽しんでらっしゃいますか?
グラスもぜひぜひ使って上げて下さいねー。

私も家造りを始めたばかりの時はこれだけ多くの方達と交流が出来るとは思ってもいませんでした。
始めてのことばかりで不安なこともあったけれど、施主OBや同級生の話を聞けて、とっても励みになりました。
ホント、良い建築家さんに巡り会えて幸せですわ!

ブログ更新もお互い頑張りましょうね♪
まじょさま、これからもどうぞよろしくお願いしまーす(^^)

投稿: 松戸N(妻) | 2011年3月 1日 (火) 13時50分

久しぶりの更新ですね。アイプラスアイもオープンハウス祭&連続引き渡しが終了し、漸く落ち着きました。

オープンハウス後のプチ宴会は名案だと思いました。いつもは終わり方があっさりで、なんとなく終わった感じがしないですよ。ありがとうございました。

引っ越し片づけも順調な様ですね。写真拝見しますと、魔女の家は、いい意味で、プラスチック系のものが似合わないようです。プラスチッキーなまぬけ小物は片づけちゃってもいいので(笑)、西荻Tさんや松戸Nさんを参考に、徹底的に格好つけちゃってください。雑誌にも載せましょうね。

次回は5姉妹勢揃いの時?にでも、お邪魔したいと思います。今後とも、よろしくお願いします。

投稿: いいづか | 2011年3月 1日 (火) 15時25分

松戸N(妻) さま

コメントありがとうございます。
新婚生活は、あまり違和感なくお互いマイペースに暮らしている感じで、私が若干ホームシックにかかっている程度ですcrying
プレゼント本当にありがとうございました。グラスはお気に入りでほぼ毎日使わせて頂いてますよ。ダンナさま曰く、あのグラスで飲むコーラは格別だそうです(笑)

私も、施主ってもっと孤独な感じかと思いましたが、アットホームな感じですし、妙な連帯感みたいなものがありますよねcatface同年代のお施主仲間がいるというのは心強いものでした。
飯塚さんのネットワークは素晴らしいですね。

ブログも続けられるように頑張ります!!
良いカーテン生地を見つけられなくてアバラ屋状態なので、日々ネット検索技術に磨きをかけているところです。。。。

投稿: まじょ | 2011年3月 1日 (火) 18時34分

いいづか さま
コメントありがとうございます。ようやくとブログを再開しております。

5週連続オープンハウス、本当にお疲れ様でした。我が家が折り返し地点ということもあったので、宴よりも早く帰りたいかなぁとか不安に思っていたので、喜んで頂けて嬉しいです。

家もだいぶ片付いて参りましたが、カーテン問題に苦戦中です。ちなみにプラスチッキーな置物は無いので(偶然にも)いまのところ、キッチン回りもまとまっている感じですよscissors

個人の技量にはいささか不安がありますが、かっこつけちゃいたいと思ってます(笑)雑誌もゼヒ。

ちょこちょこ遊びに来て頂けるように片づけを頑張ります。意外かもしれませんが、ダンナ様もきちんとお片づけを頑張ってますhappy01

投稿: まじょ | 2011年3月 1日 (火) 18時41分

プチ宴会名案でしたね!
暖かいお気持ちが伝わってとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

私としては、SさまはSさまのセンスで、
素敵なお部屋をコーディネイトしていただきたいと思っています。
楽しくお部屋を作ってくださいね!happy01

投稿: i+iその | 2011年3月 2日 (水) 22時07分

その さま

コメントありがとうございます。
そうですね。私たちらしい、お家になればいいなぁと思ってます。
いまのところ狙っているのはリサ・ラーソンのライオンです。
あの飾り棚で遊ばせようと思ってますcatface
まだお片づけが終わっていないので、飾り棚はお預けですけどねbearing

投稿: まじょ | 2011年3月 3日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560707/50983352

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウスの様子を影から覗くの巻:

« 引渡しを迎えるの巻 | トップページ | 現在のキッチンのご様子 »