« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ラグを購入&その他モロモロ雑貨を追加しました

ラグの話の前に、
お風呂のガラス戸をすこしかわいくしてみました。
まずは何もない状態の我が家のお風呂場の戸ですdoor

Photo

そうです。クリアガラスの為、スケスケです。ちなみに水垢とか石鹸汚れがなかなかとれなくて、ちょっと曇りガラス気味になっていたのですが、↓のアイテムを使ったらとってもきれいになりましたscissors

Photo_2

これ、オススメです。ガリガリって手ごたえでみるみる汚れがおちて気持ち良いです。

そして、ムーミンショップで購入したまま2ヶ月以上ほっとかれていたシールの登場です。

Photo_3

これをガラス戸にはります。まずは、表面のシートをはがすと、黒い部分もついてくる(これうまくついてくれなくて10分くらい格闘の末、やっとはがせました。)ので、はがしたものをはしからゆっくり布なのでこすりながら、ガラス戸にはりつけます。

Photo_10

この状態で30分放置します。

30分たったらはしから少しずつはがしていきます。

Photo_11


完成です。とってもかわいいです!実際は表面の感じも安っぽくなく、いい仕上がりです。いやになったらはがせばいいだけなので、お手軽です!!

次に、ラグを購入しました。たまたま玉川高島屋にある『H.P.DECO 好奇心の小部屋』というお店をぶらついていたら、素敵なラグがあって、店員さんに聞いたところ、「いまなら4万円が2万円になってます」と言われたので、ダンナさまに相談して、購入しました!

ラグを敷く前の部屋の様子。
Photo_12

サッパリした感じですね。味でいうならおろしポン酢といったところでしょうか。

↓がラグを敷いた後の様子です。

Photo_14

Photo_18

黒っぽい色が入ることで、お部屋の雰囲気が引き締まった感じがします。実際の見た感じはこの写真より全体的にくすんだ感じの色味です。
なぜか写真だと発色がよく映っちゃいます。。。。

ついでに一目ぼれで購入した雑貨も飾ってみました。
使用前は、以前からつけているフクロウをとめた花飾りだったのですが

↓コレ

Photo_20

フクロウは階段照明上へ移動し、柱の下には気球を取り付けました

Photo_23

Photo_22

うん。カワイイ。カワイイ。

そして、最後はウェットティッシュ入れのデコレーション(大したことはしていませんが。。。。)です。

いまつかっているウェットティッシュ入れがかわいくない、かつ、なんとなく景観を壊すので、なにか策はないかと考えていました。
結局、無印のものに、マスキングテープでかわいくしようと。

↓これに

Photo_24

Photo_26

↓これ(子供のとき折り紙でつくったわっかみたいな柄)で上下と囲いました

Photo_28

Photo_29

Photo_30

結構、慎重に貼ったので、元々柄があったかのように見えます。いいですlovely

あとは、リビングのFIX窓に飾る布、やっぱりいいのが全然みつからないので、台形のFIX窓だけバーチカルブラインドにしようと思ってます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚購入 アンド カップ&ソーサーを購入 の巻

久しぶりの更新となります。これからはもっと(チョコチョコですが)定期的に更新したいと思いますeye

前回のブログ更新のあと、10月くらいに、talo というお店で本棚を購入しました。
北欧家具には珍しく、シェルフの部分がそれぞれ棚の高さを変更できるので、一目惚れで、夫婦で話あった末に、ダンナ様の反対に打ち勝ち、購入したものですscissors

Photo

ちょっとピンボケ。。。。でも素敵ですっ!!!

Photo_4

Photo_6

まだ全棚は埋まってないですconfident飾るものもちょこちょこ追加していく予定です。

そして、先日二子玉川ドックウッドプラザにある、ビストロ・タマというお店でお茶を飲んでいたところ、いい感じのカップアンドソーサーが使われていました
飲み終わった後、ひっくり返してロゴを確認したところ、『BOLESLAWIEC』というポーランドのハンドメイドの食器だということが判明しましたflair

以前からカップアンドソーサーは、かわいいものが欲しいと思っていて、でもなかなかいいものに巡りあえなかったのですが、一発で気に入りましたlovely

カップは結構大きめなので、ダンナさまも気に入ったとのことで、ニコタマで探してみる事に。。。。
色々わたり歩いた結果、高島屋にある『madu(マディ)』というお店に取り扱いの品があったので、購入。左の緑の花柄は、他店から取り寄せて頂きました。

Photo_8


Photo_9

上から見るとこんな感じ。とってもかわいいです。マディで見た後、他の柄も欲しくなって、ネットで探してみたら、葉山で売っているお店があったので、ドライブがてら見に行くことにしましたcar

柄違いで2客購入!!

Photo_10

Photo_11

右側のはよく見るともみの木がかかれているのですhappy02

カップも200mlくらい入る大ぶりのものなので、お客様が来たときに重宝しそうです。ちなみに、このお皿もカップも電子レンジ、オーブン、食洗機OKの優れものなのですheart04

ちなみに同じところで焼かれている『セラミカ』というメーカーのものもあるらしいです。

すっごくかわいいのでもう少し増やしたいなぁなんて思ってますが、欲しい柄が売り切れてしまっていて、なかなか買えないのです。

今日ネットで見ていたら、ビストロ・タマのカップはなんとマディから買っている事が判明しました。
柄が違うものがないかなと、店員さんに聞いてみたところ、ほとんど品切れ状態ということで、新しい柄が入ってきたら、電話連絡をくれるとの事でしたので、お願いすることにしましたnote

楽しみだなぁlovelylovelylovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »