« 新しいマグカップとダンナ様のワイン | トップページ

いま狙っている家電 & 重宝している家電

いま、ちょっと狙っている家電があります。

そ、れ、は、catface catface catface

「フライヤー」です。ネットで口コミなどを見て、これがいいかなぁーなんてあたりをつけています。
↓クイジナートのフライヤー


それなりに容量があるので、唐揚げくらいまでなら二人分くらいはいけるみたいです。

こちらは送料無料でいまのところ楽天だとこれが一番安いみたい。
ダンナ様に内緒でポチるか、一応了解もらっとくか。。。。

黒猫のミィを家族に迎えてから、なんとなく怖くて揚げ物を避けがちなので、もうちょっと気軽に食卓に副菜として揚げ物とかを添えたりできたらなぁ。。。

なんてちゃんと料理する主婦っぽく妄想中。


気軽に揚げ物ができればカレーなどに揚げ野菜をONしたり、姪っ子たちが遊びに来た時に小腹対応にお芋揚げたりもできるので、便利だなぁと思ってます。

GET出来て色々使ってみたらレポートしたい思ってます!!!こうご期待!!!


で、現在我が家で元気に使われているのがホームベーカリー。
いままでのホームベーカリーの歩みを振り返ると、姉から譲ってもらったZOJIRUSHIのホームベーカリーが最初でした。
焼き立てのパンの美味しさに感動ものでした。
その後、ZOJIRUSHIちゃんは壊れてしまって、母が買って使っていなかったPanasonicのホームベーカリーを譲ってもらい(タダで ( ´艸`))使っていたのですが、こちらは早々に壊れてしまって、ダンナ様の朝パンに大打撃を与える為、ホームベーカリーを購入することにしました。

ZOJIRUSHIとPanasonicしか使っていませんが、私の食べた感じでは、ZOJIRUSHIに軍配。
外側はしっかり目に焼けているので、外はさっくり中はふわふわの食パンが焼けます。


↑は我が家で使っているBB-SS10、少し前の型のものですが、それだけで安めだし、機能も充分と考えて、こちらを採用。
先日はアヒージョをするのに、バゲットを手に入れる事が出来なかったので、コネコネをホームベーカリーさんにお願いし、フランスパン焼いてみました。

018425249659071de62262f55b255dbb299

パンは素人でもこんないい感じで出来上がります。

0184b0f29364a150e6b2510e96d92fe2251

無事に、アヒージョをする事が出来ました。

使わない時はキッチンの大きな食器棚の下側に収納しています。

01094355beac710c102d56662dc712c6bba


01158974a9341dac763a873c9b4f2f13660

パンが大好きなペネさんたち、毎朝ダンナ様におこぼれもらってます。

我が家では国産小麦と黒糖で少し甘めの食パンで作ってます。色々な小麦粉を試してみましたが、こちらが価格、仕上がりでベストかなぁと考えて、今はこのお店にお世話になってます。


私の独断と偏見ですが、国産小麦のほうがしっとりモチモチした食感で、黒糖風味の食パンにマッチしている気がしてます。

小麦は少し価格が安めの海外産のものも試してみましたが、モチモチ感はこの「春よ恋」の方がいいと思います。
価格も大幅に変わる訳ではないので、美味しさ重視にしました。



ここのショップは製菓材料なども豊富に取り扱っているので、見るだけでも結構楽しいので、小麦粉買うついでにちょこちょこクルミを買ったりしてショッピングを楽しんでます。

01ebc58b3ef6065a1b7668ca7a116d5280b

ミィさんは、パソコンの後ろでブログの更新のお邪魔中・・・・

今日はミィさんに会いにお友達が来てくれて、ペネロペさん、エマさん、ミィさん大喜びではしゃぎまくったので、我が家にしては、静かな夜を迎えております。


|

« 新しいマグカップとダンナ様のワイン | トップページ

キッチン関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560707/65975305

この記事へのトラックバック一覧です: いま狙っている家電 & 重宝している家電:

« 新しいマグカップとダンナ様のワイン | トップページ